納豆とラー油で激ウマ!豆腐で作れるあと一品!

豆腐が残ってて、あと1品欲しいけどお料理するのはめんどくさい…かといって冷ややっこも飽きた…って時にピッタリ!
材料3品混ぜるだけ!簡単レシピを紹介します!

材料(2人分)→豆腐1丁、納豆2パック、食べるラー油お好みの量
作り方→材料をすべてお皿に入れて好きなだけ混ぜて完成です!

うちでは納豆は1人1パックでつくっていますが、1パックを2人で分けてもいいと思います。
量を変えることで味が極端に変わってしまうこともないので、
その時に食べたいものを食べたい量でそれぞれの材料の量を変え放題なのも
細かいことを気にしなくていいので楽です!

辛いのが苦手…って人は食べるラー油の代わりに生卵を入れてもおいしいですよ。
しょうゆやめんつゆをちょっと足すのもありです。
卵にすると優しい味になるのでお子様も食べやすいと思います。
植物性も動物性もタンパク質が取れるので育ちざかりのお子様によいのではないでしょうか。

1人分の豆腐半丁に納豆1パックで、満足な量がつくれるので
ダイエット中の方もお腹がすいたときにカロリーを押さえながらも
たっぷり食べられるんじゃないでしょうか!

このレシピは、食べるラー油が好きで食べたいけど辛いのは苦手な私のために母が作ってくれたものです。
ラー油の辛さを豆腐や納豆で抑えて食べやすくしてくれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です